全然指ハマってないけど、感情はぶち上げてます。 pic.twitter.com/0uTq7QBfeV
— ばりな🎵気魄のピアニスト (@mini_barina_pf) September 9, 2024
昨日X(旧Twitter)に投稿したこの動画。
ピアニストとは別のアカウントでも投稿したら好評でした!
自分の勝ちパターン(上手くいったときの法則)の中に
・「好きな音楽を聴く」
・「気分に合う音楽を聴く」
というのがあるのですが、今まで「勝ちパターンを活かして上手くいかないことを攻略する」ことがよくわかりませんでした。
Web制作のお仕事をさせていただいてるときに、どうしても苦手なことがありました。
それは…
「営業文」
営業文が苦手というか、文を作るのが苦手なんです…。
読書感想文も泣きながらでした(笑)
でも苦手な文章作りも、パットできるときがあることが分かりました。
それは…
「自分とかかわりがあるとき」
「自分が興味があるとき」
この2つがあるときはパっと5分で、しかもテンプレではなく自分の言葉で書けました。
これ、もっと広く言うと
「感情が上がったときは上手くいく」
ということになるので、無理やりでも感情を上げればうまくいくのでは?
ということでベートーヴェンの熱情を弾いて感情をぶち上げてから営業文を作ると
まぁスラスラ書ける、本当に不思議
今までの倍の速さで営業文を作れたんです。
今までピアノが上手くいってたのは、好きなピアノができて感情が上がっていたからなのか。
身近すぎて逆に気づけなかった自分の強みでした。